ご相談・問合せダイアル 077-558-6509
メールでのお問合せ
LINE@
ページ上部へ

スタッフブログ

暑さが吹っ飛びました。

暑さが吹っ飛びました。
 8年位前から、工場跡地の除草をご依頼いただくのですが、伐根した後の根っこや幹や枝木が、毎年捨てられており刈草と一緒に処分しておりました。 今年も捨てられており、多量でしたので枝木を積み上げ看板を置きました。  4日後に…

花がきれいです。

花がきれいです。
3月から5月にかけて綺麗な花が咲きます。 3月は、三井寺の桜 4月は、日野の石楠花 5月は湖西浄化センターの薔薇 とてもきれいでした。 桜 石楠花 薔薇 芍薬  

暑いですね

暑いですね
史上最速の梅雨明け! と思ったら戻り梅雨 だんだん気候がおかしくなってきましたね この過酷な状況のなかでお住まいは大丈夫でしょうか 屋根 テレビアンテナ サッシ 外壁 雨樋 等の点検をされることをおすすめします。 また古…

蓮の花が綺麗です

蓮の花が綺麗です
奈良の喜光寺に行ってきました。 少し早かったですが、蓮の花がさいていました。 綺麗です。 ついでに西大寺、唐招提寺、薬師寺にも行ってきました。 鎌倉時代の建物のスケールの大きさに感動です・・・

白鳥がたくさんいました。

白鳥がたくさんいました。
お客様の見積の帰り、琵琶湖沿いの田んぼ道を通っていたところ沢山の白鳥がいました。 一所懸命に田んぼの土の中にくちばしをつついていました。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます
明けましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願い致します。  日本人が1世帯で持つ車と同じ数の車をインド人が持てばこの惑星はどうなるのでしょうか? 息をするための酸素がどれだけ残るのでしょうか? 富裕社会がす…

今年も有り難うございました。

今年も有り難うございました。
 あっという間に1年が過ぎてしまいました。 今日で今年の仕事は完了です。  おかげさまで多くのお客様から、色々なご依頼をいただきました。 お客様に満足し喜んでいただけるよう、スタッフと協力会社様が一枚岩となりご要望にお応…

ホテイアオイと虹?

ホテイアオイと虹?
 作業が終了し、事務所に帰り、ふと倉庫の空を見上げると綺麗な虹がかかっていました。 倉庫の上の写真で申し訳ないんですが・・・ 晴れていたのですが、たぶん栗東方面では、雨が降っているんだろうと一人で想像していました。 夕焼…

氏神様できつねくんに出会いました。

氏神様できつねくんに出会いました。
 ふと何気なしに、氏神様にお参りしたところ、神楽殿を歩いている生き物が・・・? あれ、犬かな 犬にしては、胴が長いな きつねかなと思い本殿に手を合わせふと左方向をみるときつねくんが、じっと私をみていました。 なにか訴えて…

ドローンを購入しました。

ドローンを購入しました。
かねてから導入を検討していました、ドローンを購入しました。 12,000円の練習機ですが、優れものです。事務所で操縦を練習しています。 ホバリングの安定性は抜群、手のひら離陸、着陸だってできます。宙返りも自由自在です。 …