明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
日本人が1世帯で持つ車と同じ数の車をインド人が持てばこの惑星はどうなるのでしょうか?
息をするための酸素がどれだけ残るのでしょうか?
富裕社会がする傲慢な消費を世界の70億~80億人の人ができるほどの原料がこの地球にありますか?
これは、2012年にウルグアイのムヒカ大統領がリオ会議にてされたスピーチです。
やっと近年になり、「持続可能な地球」「SDGS」「サステナブル」等の言葉が出始めましたが、ずっと前から地球が悲鳴をあげていたにもかかわらず人間の傲慢で自己的な行動により、気候変動やウイルスでのパンデミックをもたらしました。
私たちが実行した社会モデルが根本的な問題だということを理解し、私たちの生活スタイルを改めて見直さなけらばなりません。
経済発展や消費社会にコントロールされている人類は、本当に幸せといえるでしょうか?
発展するより幸せになるために生きていくことが本当の幸せではないでしょうか?
そして未来の子供たちに美しい地球を残すことが、私たちの使命ではないでしょうか。
弊社は、このような考えに基づき「発展よりも幸せを 直して快適に」をモットーに微弱ながら皆様のお役に立てるよう邁進してまいります。
どうぞよろしくお願いいたします。